'21 私立小学校入試で東能研生は全員合格の快挙!


無料体験申し込み
総合受付:048-648-9077

’21 私立小学校入試で東能研生は全員合格の快挙!

’21 私立小学校入試で東能研生は全員合格の快挙!

(国立大付属小学校入試は未だ実施されていませんが、国立小も抽選を除き毎年全員合格)

全員合格の東能研生の皆様、御父母、御家族の皆様おめでとうございます。
講師の先生方、本当にありがとうございました。
合格のお祝い会にはご家族全員でご出席になり、皆でお祝いをしてあげましょう。

実は昨年迄は、毎年男子受験生の中から一人不合格者が出ていました。
しかし、不合格になった受験生も実力不足が原因だったのではありません。
逆に実力がつきすぎて、つい他の受験生に教えてしまっていたのです。
入試本番の時、他の受験生に聞こえるような声を出して解答してしまったのです。
これは声を出した受験生のカンニングとみなされます。
以後、受験生は答えがわかってもわからなくても声を出さないで静かに学習する習慣を身につけて下さい。

さて全員合格を果たしましたが、入試合格は一つのゴールにすぎません。
一つのゴールした他方で小学校の学習に向けてのスタートの一歩です。

小学校入試では、文字の読み書きする必要はありませんが(但し青山学院大学系属浦和ルーテル小は別)、小学校の学習では入学直後から文字の読み書きが始まります。
合格お祝い会では(東能研から)漢字読み書き辞典が合格東能研生全員にプレゼントされます。
全員合格の勢いそのままに入学準備学習を始めましょう。

また、来年以後の受験生の御来塾を心よりお待ちしています。(来年の東能研生、未来の合格者の皆様へ)

以上